SSブログ

泳ぐ暇なし、プールサイドに目が釘付け!モデルさんのどこに目が釘付けか? レバノン新作水着ショー [トレンド]



 粋な水着ショーだ。男どもにとって泳いでる場合ではないだろう。目の保養には最適だ!

復興相発言に一斉反発 「暴言」「辞任を」「命令口調」 [祀事]



 松本龍復興担当相が東日本大震災の被災地で「知恵を出さないやつは助けない」などと発言した問題で4日、野党や被災地から一斉に批判の声が上がり、辞任を求める声も出始めた。

 自民党の逢沢一郎国会対策委員長は「暴言以外の何ものでもない。職を首相に解いてもらわなければならない事態に発展するかもしれない」と記者団に述べた。同党幹部の一人は「辞めるしかない。辞めないと予算委員会どころではない」と語り、国会審議に影響するとの考えを示した。

 自民、公明両党は民主党との幹事長会談で「被災地の気持ちを考えてほしい」(石原伸晃・自民党幹事長)、「発言は無神経」(井上義久・公明党幹事長)と批判。民主党の岡田克也幹事長は「発言が突出しているように思う。大臣にその旨を伝える」と答えた。

 一方、村井嘉浩・宮城県知事は記者会見で「国と地方自治体には主従関係はない。命令口調でなく、互いの立場を尊重した話し方のほうがよろしいのではないか」と不快感を示した。


自民副総裁、松本担当相発言に「志をつぶす上から目線だ」 [祀事]



 自民党の大島理森副総裁は4日午前、松本龍震災復興担当相が日本大震災の復興をめぐり岩手、宮城両県知事に対し「こっちも突き放すところは突き放す」などと発言したことについて「(被災地の)志をつぶすような上から目線の発言は良くない。大臣としての見識を持ってもらわなくてはならない。強く反省を求める」と述べ、国会審議で松本氏に真意を問いただす考えを示した。党本部で記者団の質問に答えた。

 また、同党の逢沢一郎国対委員長も国会内で記者団に対し「被災地が(政府の)いうことを聞かないなら、復興を手助けしないということは、暴言以外の何物でもない」と批判。その上で「(松本氏は)就任したばかりだが、その職を菅直人首相に解いてもらわなくてはいけない事態に発展するかもしれない」と辞任を求める可能性を示唆した。

 ごもっともだ!

村井知事「国と地方は主従関係ではない」 松本を罷免できない菅政権、自分の延命で精一杯なのか? [祀事]



 被災地から総スカンを食らった松本龍。もこれだけ言われても大臣の椅子がすわりごこちいいらいしい。管直人と同じだ。勇ましいことを言う割に、地位、ポジションにこだわるらしい。自衛隊出身らしいが、それがどうした。ふざけるな、高飛車、先生風情のくせになに者だ。民主党の議員さんに多いタイプであると聞く。この松本も含め政権運営は、民主党には無理だ。はっきりした。

やっぱり小人物…松本龍が被災地でブチ切れたワケ 政治家に向いていない資質と政治屋根性もみれの姿が醜いだけ [祀事]

やっぱり小人物…松本龍が被災地でブチ切れたワケ
ZAKZAK 2011.07.04

 松本龍復興担当相が独特のこわもてでブチ切れた。3日午後に宮城県庁を訪れた際、村井嘉浩知事が出迎えなかったことに腹を立て、握手を拒否したうえ、「突き放すところは突き放す」などと言い放ったのだ。報道各社にも「最後の言葉はオフレコ。書いたらその社は終わりだ」と恫喝。菅直人内閣の復興の遅れに苦しむ被災者らの気持ちを理解しているのか。

 「(知事が)先にいるのが筋だよな」

 松本氏は県庁応接室に通された際、村井知事が出迎えなかったことで顔色を変え、同行した官僚にこう語りかけた。

 数分後、村井知事が笑顔で到着したが、松本氏は握手を拒否。応接室に緊張が走った。村井知事が県内の漁港を集約する構想などに関する要望書を手渡すと、松本氏は大臣とは思えないべらんめぇ口調でこう言った。

 「県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと、こっちも何もしないぞ」

 さらに、松本氏は復興に向けた政府指針を今月中に策定する考えを強調したうえで、「政府に甘えるところは甘えていい。こっちも突き放すところは突き放す」などと話し、最後にこう語った。

 「いま、(知事は)後から入ってきたけど、お客さんが来るときは、自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか? 長幼の序が分かっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。わかった? しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 書いたらその社は終わりだから」

 報道各社が取り囲んだ取材がオフレコになるはずがなく、新聞各紙だけでなく、地元テレビ局や在京テレビも「松本大臣、被災地で放言」「松本復興相、宮城県知事を恫喝!」などと報道。インターネット上でも、この動画が繰り返し再生された。村井知事は自衛隊出身。

 九州出身で独特の存在感を発揮している松本氏。国会は明日から正常化する予定だが、松本氏の発言の真意や閣僚としての資質を野党が国会で追及する可能性もある。
*******************************************************************************************************************
唯の悪ガキ政治屋にすぎない本性を現しただげだ。日本の国益のために直ちに辞任しかその道はない。

「突き放す時は突き放す」復興相が被災地知事に注文 松本龍、おまえは何様だ! [祀事]

「突き放す時は突き放す」復興相が被災地知事に注文
2011.7.4 00:00

 松本龍震災復興担当相は3日、村井嘉浩宮城県知事と県庁で会談し「政府に甘えるところは甘えていい。こっちも突き放すところは突き放す」と明言。

 知事の漁港集約構想について「県で意見集約をちゃんとやれ。やらなかったらこっちも何もしない」と述べた。

 ふんぞり返っているだけの無能大臣は直ちに職を辞した方が、日本のためだろう。

 お前は、何様だ!と言いたい。


◇ 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発

◇ 復興相の「嫌い発言」に自公猛反発

◇ 復興相「知恵出さない奴は助けない…つもりで」

◇ 

タイ総選挙、タクシン派が圧勝の見通し 出口調査 「美しすぎる首相」誕生へ [海外]



 タクシン元首相派と反タクシン派との対立が続くタイで3日、総選挙の投開票が行われた。選挙管理委員会がまとめた開票率82%の段階での非公式開票結果によると、タクシン氏の妹インラック氏(44)を首相候補とする最大野党のタイ貢献党が255議席と過半数を獲得した。

 インラック氏が首相候補となり、初の女性首相がタイで誕生する。しかし、内乱がまたおきなければいいが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。