SSブログ

セシウム汚染:「茨城県産」表示の堆肥から検出 京都で [放射能汚染]

セシウム汚染:「茨城県産」表示の堆肥から検出 京都で
毎日新聞 2011年8月3日 0時35分

 栃木が汚染されているならば、もっと放射線が降りそそいだ茨城の堆肥から検出されても、何ら不思議でもない。ごく当然の結果である。
 福島第一原発事故で放出された放射能総量を公表していないが、国会での専門家の意見では、広島の30倍と報告しているし、別のチェルノブイリとの比較では、80倍から120倍というとてつもない量が、大気中に放出、拡散されている見方もある。

 牛、堆肥に汚染が留まるわけがない。次は米がクローズアップされる。

【サンパウロ】プラスサイズのオシャレを楽しむ女性たち 人口の半分は「太りすぎ」の実態を踏まえて [海外]



 〝プラスサイズ〟とはいい言葉だ。確かにすべての女性が細身であるわけがない。ブラジルでも、

「露出度の高いビキニ」で知られるブラジルだが、人口の半分は「太り過ぎ」とされている。そんな現状にも関わらず、ブラジルのブティックで はほっそりした体型の人のためにデザインされた服が主役になっている。

とある。これに反旗を翻し、実態にあったファッションを提唱する人がでてきても不思議でなない。

これも価値の多様性の一つだろうか。

【美女カタログ】“女の子走り”で大ブレーク なでしこ鮫島彩 ヘアースタイルが目立っていた [美女アスリート]



 異色の選手の一人。あの東電のOLをしながら、サッカー選手となっていた。そして勤務先があの福島第一原発であったとは。でもあの事故が転機をもたらした。東電チームの存続がなくなり、米国のサッカーチームへ移ることができ、そしてあの〝なでしこJAPAN〟のレギュラーメンバーとして6試合すべての時間にピッチにたっていた。
 走り方に注目が集まっているが、筆者は、サッカーをしているときの髪のまとめ方が決まっているなぁ、と思って見ていた。無造作にまとめるのでなく、きれにいにまとめ、あの走り方であるから、注目が集まるのも納得。
 ビデオに撮ってある方は、じっくりと見直してはいかがだろう。


◇ 「米国は驚くだろう」仏テレビ、なでしこを激賞 鮫島「危険な選手」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。