SSブログ

3年前ですが、全裸のミッキーマウス35人、ヴェルディのオペラ現代版で出演へ と ありますが、全裸ではありません [海外]



 何故か3年前の写真記事が人気のようだ。胸が妙にリアルであるが、衣装である。残暑見舞いでなく、毛署見舞い、お盆休みへの特別サービスカットと理解した。


人気ブログランキングへ

シベリア抑留 「歴史的事実消えない」全抑協 [戦後処理]



 戦後66年経過しても、「シベリヤ抑留」という事件についての真相は明らかになっていない。国交がない時期は、一方的に当時のソ連が、受諾したポツダム宣言での終戦後の兵士の即時帰還という主旨を無視して、捕虜としてシベリヤをはじめとしてソ連各地に連行し、重労働に従事させたことになっている。
 そして、現在もその実数も60万人とも70万人ともいわれ、抑留中に亡くなった方の実数も6万名以上ともいわれているが、名前、埋葬地などの全貌がまだ不明である、という。戦後はまだ終わっていないのである。

 もうひとつ、何故ソ連が「抑留」という措置を行った原因が、日本側にもあるのでは、という疑惑がくすぶり続けているのである。決定的な証拠がソ連側の秘密文書から出てきたという話もあるが、要は、日本側が兵士の帰還に伴う交渉のテーブルの席で、多少の色気を出して、直ちに日本に帰還しても仕事がないから、満州、満州近郊での復興の仕事に従事させてもいいような文書が存在すというのである。
 そして、この真実を握っていたのが、山崎豊子の「不毛地帯」のモデル登場人物である、瀬島龍三である。しかし、生前瀬島は、このシベリア抑留への経緯については、明確な証言を一切していない。自分に不都合なことは、一切しゃべらないという評のある方であるから、当然で、抑留の真実は墓場にもっていってしまった。

 シベリヤ抑留者での生存者は、10%程になってしまった今、早急にあの事件の総括を行わなければならない。


◇ シベリア抑留解明 時間との闘い  ロシア資料で2097人判明 2万人なお不明


人気ブログランキングへ

ノート型PCを膝の上で使用し続けるとインポになる!? 原因は何? [警鐘]

ノート型PCを膝の上で使用し続けるとインポになる!?
SPA! 2011年8月4日掲載) 2011年8月12日(金)配信

 原因はPCから発せられる放射熱だそうだ。放射熱の放出口がオトコの大事な陰嚢の温度を2.6から2.8℃上げてしまうという。これがインポというより、精子の減少、ひいては生殖能力の低下を招くと言う。子作りのさいには、PCの使用を控えた方がいいという結論のようだ。

 ということは、昨今の猛暑も陰嚢の温度を上げ、生殖機能を低下させることになり、子作りには向かない季節ということになる。


人気ブログランキングへ

ミス・ユニバース : 日本代表、日の丸入り衣装で世界大会へ ヘアメークは“くノ一”風でアピールだ [美女]

ミス・ユニバース : 日本代表、日の丸入り衣装で世界大会へ ヘアメークは“くノ一”風
毎日デジタル 2011年08月11日

 写真は上記の記事の中にあり、記事の下部には写真特集として、さまざまな表情の写真も多数あり。

 今年のナショナル・コスチュームのコンセプトは「(東日本大震災という)巨大な困難に一致団結して立ち向かう日本の不屈の思いを“日の丸色”に込めた」というもので、白と赤を基調にした。胸元を大きく広げ、すそは大胆にめくって足を露出させており、長く引きずるすそも特徴的だ。11センチのヒールが付いた革の地下足袋、ツバキモチーフの腕輪、漆のネイルアートを採用している。緑と赤の扇風の髪飾りを合わせ、帯も後ろに長く垂れ下がるよう作られた。と記事にあり、かなりアピール度が高そうなコスチュームである。


◇ <ミス・ユニバース>日本代表・神山まりあさん「自信度は98%」  壮行会で意気込み語る

◇ ミス・ユニバース : 日本代表に神山まりあさん 東京都出身の24歳 


人気ブログランキングへ

【ニュージーランド】授業で使う骨格標本、本物の人骨だった! ではこの人骨は一体誰だ [海外]



 「本物の人骨だった」はいいけど、ではこの人骨は誰が、どのような人がこの人骨に加工されたのか。犯罪の匂いはないのか。なぞは深まるが、なにせ100年以上も前の出来事らしいから、どこまで調べられるかは疑問である。
 現代のミステリーだ。



人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。