SSブログ

三愛新作水着ファッションショー、都内で開催  今年の販促キャンペーンか [美形]



 久々の日本のファッションショー。モデルも美系ぞろいだ。写真は全8枚だ。

IMF、日本の経済成長予測を下方修正 野心的な政策求める 低成長下での増税策を提言 正気か [警鐘]



 金勘定がすべての判断基準にする機関の提言らしい。余計な御世話だ、と言いたい。それよりもドル安の流れを何とかすべきであろう。最近のこの類の話は、目の前のバランスシートだけの数字を見て議論しているだけで、再建するための抜本的な対策提言が何もない。思考の貧困化も進んでいるようだ。

【放射能漏れ】食品汚染、セシウム警戒 土・水から吸収、半減期は30年 内部被曝が大問題なのだ [放射能汚染]



 大気中に放出された放射能は日々低下して安心感を醸し出しているかもしれないが、確実に微量の放出であっても土壌には確実に蓄積している。放射性物質は無くならないのだから、形を変えて存在することになる。そして土壌や水に含まれた放射性物質は、植物、動物、魚などに濃縮蓄積され、我々が好むと好まざるにかかわらず食することになる。残念ながら放射能ゼロの食物をもとめることはもはや不可能である。検出されても、500ベクレル/Kgの暫定基準値を盾に安全であるというしかない。摂取することの弊害は、若年層ほど、ガンなどの発症率が高まるということ。40代以上は、多少寿命が短くなるだけだが、青少年以下の層は、確実に影響を受ける確率が高まる。
 内部被曝を知ることは、放射能から少しでも自分の身や、家族を守ることになる。

◇ ベクレルとシーベルト
   産経ニュース 2011.6.8 22:28

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。